まあやのぶろぐ。

シャドボ。ポケカ。すきなもの。

2018 ☞ 2019

ぽけんちは!まあやだよ。 あけましておめでとうございます♪本年もどうぞよろしくお願い致します! ************ さて今回は、2018年のうちに書けよというツッコミは無視して2018年の振り返りと、2019年のやりたい事や目標を少し書いていきたい…

ヤナトイナイト10

ぽけんちは!まあやだよ。 新潟CL、シティリーグシーズン2と続き、ガチガチ構築で12月が始まりました。タッグボルトも発売されて大きく環境が変わってきましたので、今後登場するタッグチームGXもとても楽しみです!! ************ そんなガチ…

8はちアソビ 〜ビードルフェス〜

ぽけんちは!まあやだよ。 最近冷え込んできて、新潟CLに何着ていけばいいんだ…ってなってます。防寒しようね。 ************ 今日は八王子の町おこしイベント、8はちアソビにて開催された【ビードルフェス】に遊びに行ってきました! 昨年は行…

チャンピオンズリーグ2019 東京大会

ぽけんちは!まあやだよ。 ご報告が遅れましたが…イベントオーガナイザー合格しました!!やったー! ポケカ女子も増えてきてるし、女性が参加しやすいイベント等ができたらいいなぁと思っております。もしイベントのサポートが欲しい方などがいれば、是非お…

ポケカドラフト会議

ぽけんちは!まあやだよ。 先日、公認ジャッジ・イベントオーガナイザーのオンライン1次試験が実施されました。合格報告でTLが盛り上がっており、今後の新オーガナイザーによる新しいイベントが楽しみ!!2次試験合格報告も楽しみにしています♪ ******…

ポケカ女子のお茶会

ぽけんちは!まあやだよ。 最近急に暑さが増してきました。まあやは日焼けも虫も天敵なので、夏はあまり好きではないです…。 皆さま熱中症に気をつけて、過ごしてくださいね! ************ 昨日は、3chさん(さんチャンネル)・各務野有栖さん主…

シャドボ記録:スコルピの巻

ぽけんちは!まあやだよ。 W杯盛り上がってますね!vsセネガル戦も、一瞬も目が離せず最後までドキドキなゲームでした。3戦目もとても楽しみです! ************ さて!今日は作成したシャドーボックスを紹介したいと思います。先日開催致しまし…

シャドーボックス教室開講!

ぽけんちは!まあやだよ。 最近忙しくてアニポケの録画が溜まってます。見たいのに。アセロラたん… ************ さて!昨日はタイムラインで、シャドボという言葉を多く目撃しました。なーんでだろうなあ。 …あっ!まあやって人がシャドボ教室…

シャドボ記録:ヨワシの巻

ぽけんちは!まあやだよ。 最近寝てる時に金縛りになることが多いです。あれまじで怖いからね…? 技で金縛りってあるけど、体験した側からしたら、あれはえげつない技だなって思った… ************ さて!ポケカシャドーボックス教室開催まで、…

シャドボ記録:CCさくらの巻

ぽけんちは!まあやだよ。 5月です。暑いです。夏を乗り切れる気がしません。紫外線も虫も嫌いです。日傘を持ち歩いてるけど、毎年1本はどこかに置き忘れて無くしてます… ************ 今回は作成したシャドーボックスを紹介します。ポケモンカ…

シャドーボックス教えてみた

ぽけんちは!まあやだよ。 最近、あり合わせのもので料理するのが上手になってきました。女子力ってやつですか?(黙) ************ さて、シャドーボックス教室まであと1ヶ月となりました。参加者の皆さんが使用するイラストなども少しずつ決ま…

カード選びから楽しみましょ。

ぽけんちは!まあやだよ。 アニポケよかったね。妹にデレデレなカキ良き。 ************ 今回は、シャドーボックスにするカードを選ぶ際のポイント(初心者向け)をお伝えしていきます。 ◯イラストのフチがくっきりしている フチがわかりやすい方…

シャドボ教室開催の狙い。

ぽけんちは!まあやだよ。 しょこたんが着てるぽけんちの新衣装可愛いんだけど、高いので諦めました。 ポケモンのグッズはあれこれ持ってるけど、服は持ってないことに気づいてしまった… ************ 今回の記事はポケカシャドーボックス教室に…

シャドボ記録:ピカチュウの巻

ぽけんちは!まあやだよ。 最近デッキ考えるのが楽しくてたまらん。 つまり必要なカードが増える。出費が増える。 ああああああ〜〜 ************ 今日はピカチュウのシャドーボックスを作りました。ピカチュウで作るのは初めてでした! はじめ…

ヤナトイの夜。

ぽけんちは!まあやだよ。 昨日は人生で初めて富士そばを食べました。 安いし早いし美味しいんだね。お気に召した(*⁰▿⁰*) ************ さて皆さんご存知かと思いますが、昨日ヤナトイナイト2が開催されました! 前回は参加できなかったのですが…

ぶろぐ開設したよ。

ぽけんちは!まあやだよ。 最近すごく鼻水が出るんだよねえ。花粉なのかな。 でも出ない日もあるんだけど、そういうもの? ************ さて、なぜ唐突にブログを始めたかというと。 趣味でシャドーボックスを作っていまして、シャドボオフ会や…