まあやのぶろぐ。

シャドボ。ポケカ。すきなもの。

ヤナトイの夜。

ぽけんちは!まあやだよ。

昨日は人生で初めて富士そばを食べました。

安いし早いし美味しいんだね。お気に召した(*⁰▿⁰*)

 

************

 

さて皆さんご存知かと思いますが、昨日ヤナトイナイト2が開催されました!

前回は参加できなかったのですが、今回は急にやる気が起きて参加させて頂きました。

 

ただ対戦するだけではなく、面白かったデッキに投票するというファンデッキ要素がすごく好き。

デッキ考える時からわくわくするよね。楽しいよね。

ガッチガチの構築組むよりも、楽しくデッキ作れる。

頭が悪いので自分で1からデッキを考えるのが苦手な私でも、楽しくデッキを組めました。

 

f:id:maaaaaya_pokeca:20180413080434j:image

 

〜タケシのパラダイスデッキ〜

グレッグルの毒突きにご注意を。

 

簡単に言えば、タケシが綺麗なお姉様や可愛い女の子たちに鼻の下伸ばしてるハーレムデッキです。

サポートがタケシ以外女性のみ。なのでドローソースがなさすぎて泣きそうな構築。

女性も厳選(?)しました。おばさん(ビッケ等)やルザミーネ(子持ち)は落選。

そんな女子に囲まれてるタケシにグレッグル(ドクロッグ)が制裁を加える流れ。

 

タイプシフトがあるドクロッグですが、闘タイプを採用した理由は明確です。

ロック、ディアンシー、ストエネで火力アップ。そうしないと火力が出ない。

あと闘タイプの方がタケシっぽいかな、と。

きあいのタスキがいい仕事をしてくれた。あれないと勝てない。

 

え?ディアンシー?…可愛いからアリ。

レジロック?ほら、岩タイプのジムリーダーだからさ、岩タイプの代表的なね…

ヤレユータン?森から迷い込んだんだよ。

 

正直サポート枠がぬるいし、勝てる!っていうデッキではないんですが。

でもみんながちゃんとベンチに出揃った時は強かった!!

 

あ、おまけにこの子も置いてました。

 

 f:id:maaaaaya_pokeca:20180413082433j:image

 

タケシの大好きなロコンのシャドーボックスGXマーカー。まぁ非GXデッキなんだけどな!!!しかもアローラロコンだしな!!細かいことは気にしないで。

 

では戦績を。対戦ありがとうございました!

 

vs りょーすけさん (ヌオーラプラス) ×

vs まこさん            (カプ集合デッキ) ×

vs へるさん            (アクジミロカロ) ○

 

スリーブまでラプラスで揃えたデッキは本当に本当に可愛かった!!!頭の中で、ラプラスに乗ってが流れた。

カプ集合デッキはカプ系が全員ベンチに出揃うと神々しかった。ウソッキーで邪魔してすまん。

アクジキング、実は対戦するの初めてでした。エネがついていくのがおっっそろしい。闘弱点だったので、色々貼った毒突きでワンパンできた。しかしアクジキングをワンパンで倒すとか、さすがタケシの育成した子だな!!

 

他のテーブルのデッキはちらっとしか把握できなかったんですが、どのデッキも個性溢れてて素敵でした。もっともっとみんなと対戦したかった!!

残念ながらファンデッキ投票でも入賞ならずでしたが、もう既に次回どんなデッキを使ってみんなを笑かそうか考えてます。なので是非第3回開催時はまた参加したい!

 

はあ。楽しすぎて書きたいこと多すぎて、長くなってしまいました。

主催のトイさん、ヤナギブソンさん、素敵なイベントをありがとうございました!!