まあやのぶろぐ。

シャドボ。ポケカ。すきなもの。

シャドボ教室開催の狙い。

ぽけんちは!まあやだよ。

しょこたんが着てるぽけんちの新衣装可愛いんだけど、高いので諦めました。

ポケモンのグッズはあれこれ持ってるけど、服は持ってないことに気づいてしまった…


************

 

今回の記事はポケカシャドーボックス教室についてです。昨日の参加者募集開始からすぐにたくさんの方からお申込み頂き、既にキャンセル待ちの方がいらっしゃいます。本当にありがとうございます!

 

今日の本題の前に、シャドボ教室をお手伝いして頂く方を軽く紹介させてください。

まず私1人では全員の作業を全て細かく見て回るのは難しいと考え、皆様の作業のサポートとして、りーくん(@leekun3156)さんにご協力頂きます。りーくんさんは私よりシャドーボックス歴が長いですしとても繊細な作品を作ってらっしゃいます。頼りになる方に協力して頂ける事になりました。

そして、受付・金銭管理・資料管理など諸々のサポートとしてゆうだい(@scizor_pokeca)くんにご協力頂きます。長くお付き合いをさせて頂いてるパートナーですので、円滑にレクチャーを進める為に息のあったサポートをお願いしたいと思います。

 

さて本題です。なぜこのような会を開催しようと思ったのか、少し書かせてください。

 

私が初めてシャドーボックスを作ったのは、高校生の頃ペーパークラフトクラブに所属していた時です。そして高校生ぶりに、今年の2月からポケモンカードでのシャドーボックス作成を始めました。なので、まだまだ駆け出しですし作成に苦労することも多々あります。

そんなへっぽこが偉そうにシャドーボックス教室だなんて、いったい誰が来てくれるんだろ?需要あるか?と悩みました。もっと上手な作品を作れる方もたくさんいらっしゃいますので…

 

でも駆け出しだからこそ、初めてでも出来る!誰でも出来る!ということを発信できるのではないかなと思い、開催決定に至りました。

"難しそうだし、見てるだけでいいや。"

そう思ってる方もきっと多いはずだし、もっとシャドーボックスを身近に感じて欲しい!というのが今回のシャドーボックス教室の一番の狙いです。

 

シャドボ経験者で集まって雑談しながら作成したりするオフ会も楽しそうですし、実際に開催されているようです。でも私にできることで今までにないイベントをやってみたいと思い、今回は初心者向けの会を企画致しました!

 

皆様がおっしゃるように今まであまりなかった新しいイベントなので、すごく不安です。

楽しみにしてくださってる方に満足して頂けるように尽力致しますので、見守っていてください!

よろしくお願いします☆