まあやのぶろぐ。

シャドボ。ポケカ。すきなもの。

シャドーボックス教えてみた

ぽけんちは!まあやだよ。

最近、あり合わせのもので料理するのが上手になってきました。女子力ってやつですか?(黙)


************

 

さて、シャドーボックス教室まであと1ヶ月となりました。参加者の皆さんが使用するイラストなども少しずつ決まってきて、いろんなイラストで構造を考えるのがとても楽しいです!

 

色々準備を進めていく中、当日サポートをしてくれるゆうだいくんが「シャドーボックスやってみようかな」と言ってくれました!とても嬉しかったですし、教える練習ができて私の勉強にもなりました。

ストレージを漁っていて、これで作りたい!と言ってきたのが、アルセウス

 

f:id:maaaaaya_pokeca:20180504095131j:image

 

初めてにしてはパーツが細かすぎやしないか〜と思ったんですが…(実際苦労しました)

初心者にありがちなミスや、ナイフの力加減など教えるところが山ほどありました。実際に教えることで発見がたくさんありましたし、シャドーボックス教室当日に活かせることがたくさんありました!

 

f:id:maaaaaya_pokeca:20180504095428j:imagef:id:maaaaaya_pokeca:20180504095432j:imagef:id:maaaaaya_pokeca:20180504095431j:image

 

ところどころ処理などを手伝いましたが、初めてなのにすごく頑張ったと思います。いい作品です。

作り始めて最初の方は、うわ〜何枚もこれ切るの?だりーな!みたいな感じだったので、先行き不安だったんですが(笑)切って重ねていくたびに、立体になった!すごい!と達成感を感じてくれて、最後までやる気に満ちていました。

 

シャドーボックス教室の参加者の方にも、ぜひ自分で作った達成感を味わって頂きたいです。あと1ヶ月、待ち遠しい!主催も楽しみにしています。