まあやのぶろぐ。

シャドボ。ポケカ。すきなもの。

シャドボ記録:CCさくらの巻

ぽけんちは!まあやだよ。

5月です。暑いです。夏を乗り切れる気がしません。紫外線も虫も嫌いです。日傘を持ち歩いてるけど、毎年1本はどこかに置き忘れて無くしてます…


************

 

今回は作成したシャドーボックスを紹介します。ポケモンカードではなく、分厚めのコピー用紙にイラストを印刷して使用しました。

イラストは、私が小さい頃からずっと大好きなCLAMPさんのカードキャプターさくらです!

 

本当に大好きなアニメで、再放送を録画してセリフを覚えるほど見ました。数年前に漫画も一気に買いました。クリアカード編も大好きです。魅力を語れと言われたら丸3日くらいは語れます。

要約しますと、小狼ツンデレ最高!さくらのぽややん最高!知世の百合最高!スッピーのスイーツ好き最高!(要約できてない)

 

…シャドボ紹介にいきたいのでここまでにしときますね。

 

f:id:maaaaaya_pokeca:20180505224446j:imagef:id:maaaaaya_pokeca:20180505224510j:imagef:id:maaaaaya_pokeca:20180505224513j:image

 

本当にいつも思いますが、写真だと立体感って伝わりにくい…。

今回はポケモンカードより薄い紙でやったので、思っていたよりも薄い完成になってしまいました。これが一番の反省点です。立体感半減。

髪の毛など細い部分は苦労しましたが、散っているさくらの花ひとつひとつに丸みをつけて貼っていくのがすごく楽しかったです。

なにより、大好きなキャラクターで作るとワクワクします。作っていて本当に楽しいです!

一度途中で中断してポケカのシャドーボックス作成に移行してしまい、やる気スイッチが切れてしまっていたんですが(笑)無事スイッチが再び入って、一気に完成させました!

 

反省点を言いだしたらキリがないんですが、とりあえず完成できたことに満足です。

まだまだシャドーボックスにしたいポケカが溜まっているので、頑張ります!